グリーン歯科ブログ

2013.06.03更新

来院される患者さんに対してどういう解決をするかでは、いろいろな治療のやり方や考え方があるかと思いますが、デリケートな方が歯科の治療以来調子が悪くなったりということは多くあり、慎重な診査診断を求められます。
噛み合わせの問題から起こっている虫歯や体の問題に対して、 歯科治療から改善した方が楽な方もいれば、エネルギー的な治 療や、他の選択が優先の方もいるかと思います。
しかし、現状では歯科医からそのような選択肢を求められることはあまりないとおもいますし、一般的な方針でその歯科医に任せるしかないと思います。
しかし、全身を考えた歯科治療についての知識をもっと患者さんが 持ったなら、自分に合う治療方向がわかり、選択がで きるのではないかと思います。
そのためにも私としては、治療の意味が患者さんにわかり易 く、体に 無理のない歯科治療を目指したいと思っています。

グリーン歯科医院 伊禮祐子

投稿者: グリーン歯科医院

グリーン歯科ブログ
患者さんの声
Facebook
福利厚生
side_tel.png