診療案内 (旧HPより)

旧ホームページ 診療案内

お口の中に入っている義歯やかぶせ物を、O-リングテストにより、その人に合ったものに修正することによって、肩こり、腰痛、などの不定愁訴がどんどん治っていくことは、まだあまり広く知られておりません。

今のお口の中の状態を、この方法を使い、より具合良く、より健康的に美しく改善するための調整治療が、当院の得意分野です。当院では、拇指対立筋を使ったO-リングテストを用いて、歯からおこされている体の歪みを見つけ、取り除く治療や検査を行っております。歯の治療、矯正後やインプラントを入れた後で体の具合がどこか悪いとお思いの方、原因がわからない歯の痛みがあり何処へいっても治らない方、左右の目の大きさが違う、顔の歪み~むくみがあるのを治したい方、歯並びが気になるが矯正する 前にかみ合わせに問題がないか知りたい方等、いろいろな相談やセカンドオピニオンも行っております。

筋反射(Oリングテスト)を使い、治療前の痛みが変化軽減することを、その場で体感していただける治療ですので、患者さんにわかりやすく、無理のないペースでの治療の進め方が症状にあわせて可能です。また完全予約制、一人づつで、1日3人の患者さんを、全身との関連を診ながら丁寧に診療いたします。他の患者さんを同時に入れませんので、落ち着いてご相談に応じられます。
歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、整体師、総力を挙げて、一人の患者さんを診させていただきます。

ウェブテキスト(セルフケア資料)

福利厚生